Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

懐かしのシンガポール同窓会

昨夜の弊社シンガポール会@ディープな八重洲界隈。

 

FD付きだと見境いがつかなくなり、つい深酒😨

懐かしく楽しいメンバーとの会はアッという間に過ぎました。


二次会で初めて飲んだ ウイスキー #知多 が美味すぎて感動。

マカダミアナッツ割りも一興でした。

 

f:id:Patriotorca617:20201001225834j:image

胡桃割りならぬ、マカダミア割り人形

殻付きマカダミアナッツも恥ずかしながら始めて。

殻付きピーナッツ🥜が美味しいのと同じ理屈で、美味しいですね。

 

f:id:Patriotorca617:20201001225839j:image

何か今まで飲んだウイスキーで一番美味しい気がする〜。

新作・知多。

 

f:id:Patriotorca617:20201001225814j:image

関係ないですが、under construction

酔っ払った勢いで。

八重洲らしいっちゃ、八重洲らしい。

 

頂戴したコメント

👽: おっ、知多!サントリーのニューブランドだねー。まだ飲んでない。山崎、白州と同ランクとなるとなかなか手が出せないなー。

 

👾: フルーティなる感じでウイスキーを超えた感じの風味かな。是非お試しあれ!

 

😸: 👽さんに同じ!
山崎、白州の25年物となると中々手が出せないよネ〜!せっかく醸造所まで行ったのだからケチってる場合じゃないのにね〜!
グレンウィスキーってどんな感じなんだろう?👾がこれだけオススメしてるのだから間違いなく美味いんだろうなァ〜!

 

👾: その前にすっかり日本酒で舌が麻痺しているのでオーバーリアクションかもね(笑)美味しい酒を少量楽しむのがいいんだろうけど、気持ちよくなるというもう一つの効用は捨てがたく…。敢え無く翌日hangover

 

😸: いや〜、自分もよくあるよ〜! 酒弱いのに、騒ぐことは好きだから、ついつい飲み過ぎちゃう! 自分を許しちゃいましょう‼︎