Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

大金星!

Giant-killing! 

f:id:Patriotorca617:20190921000221p:image

RWC2015 South Africa v Japan Full version - YouTube

 

しかし、構成メンバーを見れば、

「日本のナショナルチームなの?」

という違和感はアリアリ。

…純血日本人だけのチームで勝たないと意味が無い!などとは偏狭すぎるナショナリズムかな。(それでは1000年勝てないでしょうね。100m走で純血日本人が金メダル選手を輩出するのに近い)

 

サッカーワールドカップの各欧州チームを見れば、背景の移民増加には全く賛成しかねるが、好むと好まざるとに関わらず、これがメジャースポーツの世界大会の有り様。

 

個人的には、

日本に溶け込み日の丸に誇り(愛国心)を持ってくれれば帰化選手を応援出来ない訳がない。

 

f:id:Patriotorca617:20190920233146j:image


何処かの国の卓球選手の狂った功名心?から国籍を変えちゃうのと本質が違うと信じたい。

 

兎に角、ラスト三分、最後まで勝ちにこだわり、「巨象」南アフリカを倒した「Brave Blossoms」🌸🌸🌸 の勇気とチームワーク、闘争心には鳥肌が立ちました。

世界を震わせた日本ラグビー🏉

いいもの見せて貰いました!