Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

元・同僚と送別ランチ

かつての同僚夫妻にお招き頂きランチ。

Carlton HotelWah Lok にて。

一緒に働いていた事を懐かしむと同時に、もうじき帰国の「別れ」を惜しんでくれるのは本当に嬉しいものです。

 

国境を越えた人の縁は、かけがえのないもの。新しく増えた家族にも気に入って貰えたようで心癒されるひと時でした。有難う‼︎

f:id:Patriotorca617:20200822232838j:image

フルリノベーション(2010年)相なって、すっかり昔の趣きとは変わってしまったCarleton Hotel

前回赴任時は、2nd Tier感がモロに全面に出た、出張御用達のホテルという感じ。

f:id:Patriotorca617:20200822234111j:image

今も相対的な立ち位置ランクは変わってないが、綺麗になりました。

f:id:Patriotorca617:20200822234134j:image

 

f:id:Patriotorca617:20200503235555j:image

ホテルの評価とは別に当時からか「優良店」としての誉高かったのが、ワーロック(華樂酒家)

広東料理店の雄でしたね。(今もか…)

俗称、乞食鶏 (叫化鶏:きょうかどり)で有名だけったかと。

f:id:Patriotorca617:20200822233904j:image

叫化鶏 - Wikipedia

うん、コレコレ。美味しかったです♬

当時、支店の行員会食で行きました。

研修生としてはこんな美味しい物を食べさせて貰えるだけで感謝感激でしたね😃

 

f:id:Patriotorca617:20200822231720j:image

(出所: Carlton Hotel HP ) 

f:id:Patriotorca617:20200822231724j:image

(出所: Carlton Hotel HP ) 

Wah Lok | Cantonese Restaurant Singapore | Dining

 

弾む会話と、可愛い赤ん坊をあやしたりなんだりで、料理の写真はあまり撮れず…。


f:id:Patriotorca617:20200503235614j:image

定番・小籠包❣️

美味しゅうござした。 


f:id:Patriotorca617:20200503235608j:image

北京ダック。広東料理ですが、よく出てきます。


f:id:Patriotorca617:20200503235559j:image

このデザートも、もう食べられなくなると思うと少し寂しい。

 

頂戴してコメント

👩🏻‍🦰: Glad u like it. Take care

 

👾: Fabulous lunch at a fancy restaurant with beautiful family 👪

thank you so much!😄