Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

強制早帰り日の一コマ

Taxi Driver

今日、訪問先からの帰りのタクシーで、二十代後半と思しき運ちゃんとの雑談。

f:id:Patriotorca617:20201114235355j:image

(写真はイメージです)

何と趣味でタクシードライバー🚕やってるらしく、インドネシアで産出中のニッケル鉱山権益保有会社を親から譲り受け、持ってるのだとか…。

ヤマのビジネス、貿易の事、やたらに詳しかったので満更ガセじゃないだろうと思ったりする(笑)。

嘘だったら誇大妄想狂又は投資話のペテントークの訓練の為、運ちゃんやってるのかな⁇

 

会ったお客も破格だったが、面白い人間が集まって来るこのちっぽけな島の都市国家

 

【頂いたコメント】

🦕まさに人材の坩堝やね!

 

👾: 🦕ちゃん、まさにそう。一方、いくらリアリティあっても本当のペテン師だったりするから、チャイナ、インド系の人達はタフだね(笑)。

 

早帰り

早帰りして、娘のお守り(お守られ?) 。

昔、ボーダーズがメインテナントだったこのビル&この窓際席…。

大昔、カミさんと食事した場所だったような…。

光陰矢の如し。

f:id:Patriotorca617:20190829204022j:image

(出所: Weelock Place HP) 

Home - Wheelock Place

今は、なんちゃって日本料理を出すレストラン、というと大変失礼。

ちょっとした人気店で予約ないと相当待ちます…。

f:id:Patriotorca617:20190829204507j:image

Sunwithmoon

まさか、自分の娘とこうしてこの場所で夕食を摂る未来が待っていたとは思いもよらなかった…。

f:id:Patriotorca617:20190829201108j:image

 

宿題を手伝う

夕食後、娘のHomework (インターナショナルスクール) に付き合う。

「新たな国を作り、その大統領になったとして、移民を受け入れるメリデメと判断基準を述べよ、」

だって…。

土地柄ですね…。日本にとっても真剣に考えないといけない問題!

 

自分の答はメリット < デメリットAbsolutely Noですが(笑)

 

賛否両論考え抜いてどちらの立場からも議論出来る頭の体操、これがアングロサクソン流ですよね。

日本式から離れて貴重な体験をしてると思います。