Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

ゴールデンカムイ展

キングダムに続いて娘に引き摺り込まれた?😅ゴールデンカムイの世界。

ゴールデンカムイ展に誘われ、会社を中抜けして後楽園の会場へ😊

 

ゴールデンカムイ 

お付き合いは、今年からですが、連載は終わってしまいます。

主人公推しとなる事は珍しいですが、この作品のでは私のイチ推しは「杉本佐一」。

純粋に主役と言い切れるかどうかは微妙ですけど。

f:id:Patriotorca617:20220911074711j:image


f:id:Patriotorca617:20220911074657j:image

日替わりで特別展示。

二度目の娘、都合で残念ながら二回とも白石由竹❗️

f:id:Patriotorca617:20220911091243j:image

『イチ推し』の緒方の時には行けずに残念でした…。


f:id:Patriotorca617:20220911074810j:image

アイヌの金塊を巡る争奪戦」というテーマが、(インチキ)アイヌ問題、ロシア問題が顕在化している中、日本人の目を再び北に向けるには、良い題材となりましたね。日露戦争の生き残り達と、戊辰戦争を実は生き延びた、新撰組土方歳三が争うという奇想天外な設定も斬新でした。

どちら側のプロパガンダに属するのかは、何とも言えませんけど。。。


f:id:Patriotorca617:20220911074735j:image

ヒグマは、雄大な北海道の自然の象徴であり、アイヌ、ヤマト民族問わず畏敬の念の対象。作中の描写も素晴らしいものがありました。


f:id:Patriotorca617:20220911074757j:image

アシリパちゃんが飛んでました。。。


f:id:Patriotorca617:20220911074749j:image

原画の迫力には、いつも驚かされます。キングダムもそうですけど、最近の青年誌の作品の画力には驚くべき所がありますね。。。

週刊連載では作者もアシスタントも疲労困憊では??


f:id:Patriotorca617:20220911074728j:image

北海道アイヌの母とポーランド人と樺太アイヌのハーフの父を持つという複雑な設定のヒロイン。


f:id:Patriotorca617:20220911074645j:image

私の誕生日お祝い企画の一つとして「誘って」頂いたお気持ちが嬉しい😃

記念撮影エリアで記念撮影して貰い、見学終了🎶


f:id:Patriotorca617:20220911074804j:image

東京ドームではジャイアンツ戦。f:id:Patriotorca617:20220911074637j:image

序盤でボロ負け中を横目に、職場に戻る…😅