Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

マクドナルド@Boat Quay

支店研修生時代に、先輩の昼食買い出しに行った、Boat Quayのマック(私は関東人です) 。18年!の歳月を超えてそこにある事に今更気づく。

テナントの入れ替わりが激しい当地にあってさすが。

f:id:Patriotorca617:20190521081700j:image

当時、同じく研修生として派遣されていた同期の資金為替トレーニーが、コワモテの邦人チーフディーラーから「英語訓練と度胸試し」と半ば脅され、パティ二枚!の特注ハンバーガーを頼まされていた(その頃はダブルバーガーは当然無し)のを思い出す(笑)。

 

f:id:Patriotorca617:20190521063611j:image

 

私も当時はかなり英語が下手だったが、更に上を行く彼の片言の英語でもコミニュケーションをとって、何とか上司の所望の品をゲットしていた姿に感銘(笑)を覚えた。

当時、ディーリングルームって銀行の中でも一番マッチョで体育会系のカルチャーがまかり通っていた組織でしたね…。

 

今でも前の銀行の市場部門にいるという彼。

元気にしてるかかな?