Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

肉骨茶の名店にて

セミナー前にフードコートでクイックランチの筈が満席

 

プリン体過剰摂取の罪悪感に捉われながらも、すぐ座れる専用席がある

バレスティアバクテーで。

Balestier Bak Kut Teh (Kian Lian) | Balestier Bak Kut Teh

f:id:Patriotorca617:20200323215441j:image

龍骨湯
PREMIUM LOIN RIBS (公式HPより)


前回赴任中、色んな意味で優秀!だった為替ディーラーのSくんと、散々飲み明かした後、

お勧めの店@バレスティアロードで、〆の一杯をいただいたのが、今ではいい思い出。

 

パレスティアロードと言えばバクテー、バクテーと言えばパレスティアロード。

 

それまで食わず嫌いで避けてた(何せ中国名、肉骨茶!)が、

 

こんなに美味いローカルフードがあったとは!

と、以来病みつきに…。

 

当時仲の良かった、SQのCAのコ達も、この近くに住んでて、拙宅(ボロアパートからも近く)良く遊びに行ったのは今は昔…。

 

話を元に戻してますが、

ここは「スープ」を「注ぎ足し自由」なのが何とも嬉しい!

f:id:Patriotorca617:20200322200254j:image

スープだけでも、ご飯🍚が何杯もいけそうなのですが、さすがにもう、そういう歳でもなし…

 

f:id:Patriotorca617:20200322200258j:image

 

これらの香辛料がガッツリ入って滋養強壮、飲んだ後も二日酔い減殺効果を発揮してくれる、優れもの。