Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

南国のアイススケートリンク

 Skating rink @ Marina Bay Sands

でナンチャッテのアイススケートを楽しむ娘。

意外と空いてましたね。

然し、氷上でも何でもないし、ナンチャッテはナンチャッテ。

金満エンタメ系観光立国シンガポール、どうせならZausの様な人工スキー場作ってしまえばよいのに…と思ったりします。

内外の雪とは無縁の周辺各国(含むアラブ)の金持ち達をターゲットに。

まぁ、本物の金持ちはスイスやニセコに行くんだろうけど。

f:id:Patriotorca617:20201110094425j:image

確か、娘とアイススケート⛸行ったのは幼稚園時代、江戸川の何処だったかのスケート場以来。

可愛かったなぁ。今もか?😂

f:id:Patriotorca617:20201110095502j:image

600平米とか。

ウチの本家の方が全然広いな。

地価か三桁違う?😆

 

f:id:Patriotorca617:20201110095506j:image

イースト側だったのね、と始めて分かる。

まだまだミレニアムシンガポール🇸🇬は初心者、新参者ですね。。。

 

f:id:Patriotorca617:20201110094306j:image

その後。

アフタヌーンティー

を愉しむ@Fullerton Hotel

The Fullerton Hotel Singapore | The 5 Star Iconic Hotel in Singapore

昔を知る者としては、ここは忘れもしない、シンガポール郵便局本局。

会社のお使いで何か出しに来た記憶あり。

下っ端でしたもの😎

 

頂いたコメント

🐻: なんか有名らしいね⁈ ランチ•ミーティングによく使っている。外だと喫煙できるので、結構、気に入っている人が多いよ。

 

👾: 🐻さん、ソファー席で寛げるのでいいですね。TWGのTeaも各種楽しめますが、デザート類は重厚すぎて少し持て余しました…。(笑) 建物の重厚感も一般受けしますよね。懐かしの旧シェルタワーから付近を散歩しならがら変貌ぶりに驚きました。ここだって昔の郵便局ですもんねぇ。

 

f:id:Patriotorca617:20201110094316j:image

シンガポールの新名所。

ボタニックガーデン。

Gardens by the Bay

ここは素通り。

いつか、ゆっくり来ましょう♬