Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

Ion Orchardのラビリンス

もう、一ヶ月以上ここを使っているが、余りに立体的にも平面的にも複雑で、最近特に認知能力記憶力共に低下した自分には把握困難、全く導線が頭に入ってこない…😢

立体迷路 でどうすんのよ?って、負け惜しみを言ってみる。

ION Orchard

昔の事、知ってる感を出すと、ここは日曜日の度にね、フィリピン人の🇵🇭アマさん達が屯ろする広場だったんですよー。

今は昔。

12年前からタイムスリップして来た来訪者にはビックリ仰天のショッピングモール兼コンドミニアム、🇸🇬随一の目抜き通りオーチャードの新ランドマーク・タワーに大変身。

 

f:id:Patriotorca617:20201105221900j:image

ぶち抜きのエスカレーターとか、大好きなお国柄だけど、ここはチョットやり過ぎ⁈ 

買い物客の利便性って、二の次三の次で、建築家が作りたいもの(風水とか物凄く取り入れてるんだろうね)作った感がハンパない。

 

ここを縦横無尽にショッピング回遊できてるのなら、シンガポール人って天才⁉︎