Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

ダナンツアー_Day2①

クタクタに疲れて、ローカル🍺を一本あおって泥のように寝た。。。
メインベッドは、妻子に譲り、書斎の様な窓無しのサブベッドルームで。
真っ暗な環境で、よう寝れました😁

しかし現地時間の4時半(日本時間の何時もの時間)に起きてしまう。

昨日の夜、会社のPC接続テスト成功でホっと一息。
朝イチで何事も無きを確認した後、創作活動😁

朝食

海外旅行時のホテルバッフェはいつも愉しみ。
食べ過ぎて、昼食要らなくなってしまう位になるが、いい歳なのでセーブしよう…。

朝からシッカリ、スパイシーカレー(笑)

本場の生春巻が、本当に本場そのもので嬉しい。

オーダーで、ミーも頼めます!

 

デザート類も🇫🇷植民地だった当地は、洒落てますよね。

 

メインイベント?チャンパ遺跡へ

まだマイナーだったアンコールワットを訪ねて衝撃を受け圧倒されたのが、もう30年近く前。国は違えど、同じチャム族の築いたチャンパ王国文明の遺跡を訪ねるのを楽しみにしてました!

ja.m.wikipedia.org

タイのアユタヤを訪ねたのも、もう四半世紀前。。。

どこでもブーゲンビリアが咲き誇る、ベトナム中部エリア。

ミーソン遺跡のTICKET売場。

https://danang.style/tourism/113

 

環境に配慮して今は電気カートで遺跡付近まで登って行きます!

運転が荒っぽい‼ 

振り落とされない様にご注意あれ。

 

堂々の世界遺産。納得感アリです。

 

東洋のチリって感じですね。

不思議な地理の東南アジア。。。

 

カートを降りてからも、そこそこ歩きます。

林間コースながら、35℃位なので暑さが身に堪えました。。。

 

土地柄、シャム猫体型の猫ちゃん。

日本人の雰囲気が珍しいなんて事はないのでしょうけど、遠巻きにじーっとみつめてます。

いやいや、そんな事しないから安心してよ😂。

 

絶景のパワースポットですね。

祭祀の中心地、聖地ならでは。

 

日差しに堪らずストローハットをお婆ちゃんから購入。カラフルな紐のチョイスもお任せ…。

 

改めて東南アジアは一つの文明圏だと感じる旅です。