Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

暑いのでスパイシーランチ_新規開拓

ラーメンコンプレックスが複数賑わう東京駅界隈。

日本の誇るもう一つの舶来B級グルメ『カレー』というジャンルにおいても、当然、こうした施設は出来ますよね…。

 

個人的に今迄、気が付かなかっただけで八重洲側に出来てたんですね。

東京カレーカルテット

https://www.yaechika.com/event-campaign/5284/

スパイシーキーマカレーのコロンビア8に惹かれて、初挑戦。

 

ずいぶんと汁だくなキーマカレーです。

ししとうと合うキーマです、齧りながら食べて下さいという案内と共に…。

捻くれ者の私としてはししとうと合うとは?何の辺が?何て思ってしまいますが、取り敢えず言われた通りに食べて見ます…。

うーん、何の辺がししとうと合うのか、という部分は結局のところ、分からずじまいでしたが、スパイス好きの私としては、美味しく楽しめました。

ターメリックライスには麦が混じってますか?

 

キッチンに向き合うカウンターがメインなので従業員の会話が丸聞こえ。

インパキ系の店員を店長風情の女性店員が、嫌味たらしく、イビっていて不快でした…。

外国人労働者には個人的にはネガティブな立場ですが、一所懸命に働いている外国人にあのスタンスは、日本人として聞いていて情けなくなってきたので、もう行きたくないかな。。。