Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

新橋散策

GWの中学部活仲間の集いに続いて、またまた新橋での飲み会。

先輩が前職で近くに勤務していたとかで、その時のおススメ店を強力にリコメンド頂き、来訪。

前回は少し新橋的にはオシャレな店だったと思うが、今回は正真正銘、更にディープな新橋。

 

f:id:Patriotorca617:20220519113409j:image

まこちゃん。有名店ですが、私も内幸町勤務時代があったけど、知らなかったなぁ。

やきとん まこちゃん 本店
〒105-0004 東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル1F
2,800円(平均)
r.gnavi.co.jp

陽も高いうちから、満席🈵❗️

 

f:id:Patriotorca617:20220519113416j:image

まずは生ビール🍺で乾杯🍻

 

f:id:Patriotorca617:20220519113431j:image

焼き物が中々出てこない間に、もつ煮込みをオーダー。

モツたっぷり。味噌の煮汁も適度な濃さで美味しゅうございました。

f:id:Patriotorca617:20220519113719j:image

やきとん

は、故郷のソウルフード

いつもはカシラのねぎまオンリーで、辛味噌ダレ一択なのだけれど、こちらの一見ギトギトした感じのタレ、甘すぎず味わい深くて気に入りました。

ホルモン系はあまり得意でないのでメジャーなもの以外は先輩にお任せ🤣

 

f:id:Patriotorca617:20220519113734j:image

塩も岩塩?が確り効いていて美味しい。

こちらもカシラ以外はパス🙇🏻

噛めば噛む程、味わい深いカシラの歯応えを堪能しました♬