Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

壮行会@南青山

元・部下がお勉強の為に二年休職。

思う切った決断だと思うが、心身共にリフレッシュし、新たな知識を装填して戻って来てくれるのなら会社としてもプラスと言うことか。。。

壮行会という事で、昔(コロナ以前)❗️やってた定期会とは趣向を変えて青山に遠征、ジビエ料理を愉しむことに。

(白一点なので、レディーストークについていけるかいつも不安😅)

f:id:Patriotorca617:20220521132058j:image

この趣きある集合住宅、やっぱり城南城西エリアにしかないですね。

目指すお店がこの二階にあるとは思わず、パチリと。

f:id:Patriotorca617:20220521132044j:image

f:id:Patriotorca617:20220521150759j:image

r.gnavi.co.jp



f:id:Patriotorca617:20220521132023j:image

飲み放題付きのコースを頼みました。

先ずはハートランドビールから

カンパーイ🍻(長いトンネルだった…。私の送別会、やって貰ってませんね😭)

 

f:id:Patriotorca617:20220521134728j:image

盛り沢山のオードブル(冷菜&温菜)。

懇切丁寧にマシンガン説明してくれたけど、覚えきれないよ(^^)

という事で途中からビデオに切り替えて説明録画。

時計回りに

①猪のパテ

アランチーニ(ライスコロッケ)

③帆立のベニエ

④水蛸のカルパッチョ

⑤ブッファラ(水牛)のボッコンチーニ (トリュフ蜂蜜がけ)

⑥猪肉を使った自家製ハム

⑦スペイン産生ハム

⑧パンと鹿肉のリエット

⑨野菜のマリネ盛り合わせ


f:id:Patriotorca617:20220521132034j:image

超オススメという豚舌のマッシュポテト。

確かにこの濃厚な独特のデミグラスソースと柔らかく煮込まれた豚舌(初めて食べたよ)が絶品。

 

f:id:Patriotorca617:20220521132012j:image

パスタは二種類。

モチモチ食感。お味は薄めのクリーム系。

一つは撮り忘れた…💦


f:id:Patriotorca617:20220521132002j:image

メインのジビエ肉。

肉類は熊・雉・鹿・ラムから二種類選べるのかと思ったら、二種類その日その日で指定なのねー。

私、ラムが超苦手なので、チョイスは「熊と雉」かなぁと勝手に思ってたのだけど、モロ、希望と「裏」が来ました🤣

しかし店員さんが「当店のラムは北海道国産で全く独特の匂いがなくラム嫌いの人でも食べられますよー♬」

という事でトライ。

ホントに騙された様に「あの匂い」は一切なくて、サッパリした柔らかな食感の正体不明なお肉で、美味しく楽しめました❗️

鹿肉の方も、ジューシーで「これぞ、ジビエ❣️」

お腹一杯になってしまったレディスから一枚貰って二枚食べちゃいました☺️

 

f:id:Patriotorca617:20220521132018j:image

デザートも、しっかり美味しゅうござした。

文字入れサービス付きを幹事さんがお願いしてある周到さ。

頑張って下さいねー。