Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

丸の内ランチ_定点観測(なかめのてっぺん)

久しぶりに、でランチを食べてみる。

なかめのてっぺん丸の内店さん、久しぶりに店開けましたネ!

r.gnavi.co.jp

f:id:Patriotorca617:20220405030149j:plain

コロナ休業で心配してましたが、従業員さんも入れ替わった? 

Pay in advanceに変わってました。これも感染対策??

 

そのままテナント入れ替えなんて事もあるので、リーゾナブルな値段で美味しいランチを提供して下さるお店は貴重です。

ここの運営会社調べた事無かった。。。

名前から中目黒のお店の支店だとは思いましたが、こんなに多店舗展開しているお会社さんだとは思いませんでした。

株式会社MUGEN(ムゲン) │ MUGEN CO., LTD.

 

 

f:id:Patriotorca617:20220404190149j:image

 

こちらで鯖塩焼き定食を食べるのは、初めて。

(いつもは鯵フライ定食。値上げされたのでお得感が薄れ、今日は同値段の鯖にしてみました。生姜焼き定食も美味しいようですが、トライしたことは無し)

定番だけに他店との比較感がハッキリしますね。

鯖の品質だけでいうと、脂のノリもまずまずです。ただ、お頭がないので、そこの肉の旨味を楽しみたい身としては、ちょっと残念。

ここは、しじみの味噌汁(オカワリ自由)&炊き立て感のあるライス(同じく)、ケチケチしていない小鉢が魅力。そこは変わってませんね🤗 

大根”おろし”ではなく、刻んだ大根がついているのは、ちょっと変わってますね。

おろしの方がいいかな。。。