Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

元・部下とのランチ邂逅

少しは動ける様になって、会食にも前向きになってきた…(^o^)

元・部下が司法研修の一環で近くの弁護士事務所勤務になっているとの事で、チームメンバー(マダム達)とランチ会。

r.gnavi.co.jp

f:id:Patriotorca617:20201107104001j:image

サラダ🥗バッフェは松葉杖君にはキツイよなぁ、と思いきや、優しい部下達が「おまかせ」でサーブしてくれます…。

松葉杖君は、一人ポツネンと席で"お待ち"🤣

いい身分ですわ…。

f:id:Patriotorca617:20201107104009j:image

サービスでホンマもののシャンパン🍾付き。

迷わず、アルコール入りのホンモノをオーダーしてしまう私は不真面目上司? 

外資出向中は、外人相手のランチ接待で「よくあった事」🤫🤫🤫

もう一人の強いマダムもジョイン(笑)


f:id:Patriotorca617:20201107104005j:image

盛りが甘かったですねー、とおかわり迄用意してくれました。


f:id:Patriotorca617:20201107103957j:image

サーモンと青森産ののクリームパスタをチョイス。

濃厚なクリームにアッサリした蕪の食感とお味かフィットします。

 

四方山話に話は弾み、90分の制限時間ギリギリまで粘り、お名残惜しく散会しました。

 

弁護士資格が正式に得られた暁には、またやりましょうと。(お名刺頂戴🙇‍♂️)