Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

エレベーター内小道具設置

入居ビルのエレベーターにこのタイミングで非常用ボックス( Emergency Kit) 設置。


ポンチョは何故必要?火災時の放水対策?
絶対にお世話になりたくない〜!


3.11にも此処に居たね。

よくもまぁあんなに揺れたもんだ。

 

エレベーター内での恐怖体験と言えば、かつて、シンガポールでエレベーターに閉じ込められた挙句1秒くらい、フリーフォール体験した時は、生きた心地がしなかった。

大丈夫だろうと思いながらも、真面目に死を意識した。

 

7、8人で閉じ込められた中で、見っともない位取り乱して騒いで、白人同乗者に叱責されていたマレー系シンガポール人を思い出した…。

窮地に陥った時、人の本質や度量が分かるというもの。

一緒に閉じ込められた日本人の先輩同僚も、「表向きは」平静を装っていた…

 

もう15年以上前の話ですね。

 

f:id:Patriotorca617:20200314002552j:image