Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

久方ぶりのスキー

少しは滑れる様になった❣️と自信満々の娘の休みに合わせて、7年ぶりのスキー ⛷

f:id:Patriotorca617:20200213135852j:image

温泉♨️で選んだ万座は@標高1800m


寒波到来と重なり、時折、Snow blind, Snow blind, Snow blind〜🎶 😱 by #STYX 

f:id:Patriotorca617:20200213211556j:image

https://youtu.be/ms1aDsKw-oo

と口ずさみたくなる様な絶好?のスキー日和‼︎


f:id:Patriotorca617:20200213135829j:image

このスポーツでも道具の進化は著しく、自分の劣化した身体能力をカバーして余りあり、上級者コースで #ウェーデルン で滑れる自分に戻れちゃう。

心は #バブル時代 に逆戻り😎?


f:id:Patriotorca617:20200213212431j:image

勿論、怪我も筋肉痛も嫌なので年相応、一本で止めました。

酒気帯び運転〜🍺

ちょこっと滑って、一服入れる、至福のおやじスキー🎿。

勿論まだまだ若い娘は滑りたい盛りですが、スローダウン。おやじの憩いのひと時にお付き合いして貰いました♬


f:id:Patriotorca617:20200213135841j:image

借りた弟の車もすっかり雪塗れ。


f:id:Patriotorca617:20200213135823j:image

刺さったら…。怖‼︎


f:id:Patriotorca617:20200213135819j:image

年代物のスキー板。これは博物館ですね。

 

昔は、文字通り「骨が折れた」スキーというスポーツを偲ばせます。


f:id:Patriotorca617:20200213135848j:image

ホテル敷地内の露天風呂へGO💨


f:id:Patriotorca617:20200213135834j:image

奥へと続く怪しげなレッドカーペット。

待つのは、一体どんな風呂…(笑)


f:id:Patriotorca617:20200213135856j:image

雪の壁に囲まれた夜中の露天風呂。

マイナス15℃では誰も寄り付かないのか、人っ子ひとりおらず、撮影。マイナスイオン充満。

 

f:id:Patriotorca617:20200213135826j:image

帰路、おぎのやへ。

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:Patriotorca617:20200213231230j:image

ここの(先先代?)女将と祖父が親しかったとかで、よく釜飯のお土産を貰った子供時代が懐かしい。

 


f:id:Patriotorca617:20200213135844j:image

 

頂いたコメント

👨🏻‍⚕️:これ落ちてきたらマジで命ないね!

👾: だね。

👨🏻‍⚕️: よく証拠の残らない殺人でドラマとか漫画で取り上げられるよね!

 

🍎: そういえば、濡れたタオルが直立で凍ったのを思い出した

 

👨‍💼: 娘さんとのスキー楽しそうですね。
それから滑った後のビール、最高に美味しいですよね。

👾: ⛷にも飲酒運転禁止があるべき、と思いつつ、一杯位なら〜と至福の時です^_^

 

 

👨🏻‍⚕️:サーフ アンド スノー♫松任谷由実のバブリーな時代が懐かしい!高校のスキー合宿が万座温泉スキー場で、初めてスキーをやって、最終日にアイスバーンで転倒したのが肩関節脱臼の始まりです。。。

👾: バブラーには、当にそれ!🌞
驚く程、下火になっていて、自分が小5でやり始めた頃の雰囲気に近い?
中央フリーウェイ〜♬ではなく、吹雪の万座ハイウェイの運転は痺れたけど無事に帰還!

 

👶: スキー場で食べるアイスクリームも美味しいですね〜

 

👨🏻‍⚕️: お疲れちゃん‼️

 

🦹: 万座温泉と言えば高校1年の時のスキー合宿を思い出します。
あ、👨🏻‍⚕️さんとかぶった(笑)👾もいたような。。。

 

👾: 🦹さん 行ってたよー。俺もあれが初スキー!って、👾のアップにマイナーな話題でごめんなさい(笑)
お嬢様と一緒にスキーに行けるなんて羨ましい。

 

👨🏻‍⚕️: あ、そうだった!

 

👨🏻‍⚕️: あ!🦹さん行ったの?

あの時は初スキーなのに服からスキーセットまで全てを購入して参加した🤴が衝撃的だったな。

 

🤴: やっぱりそうだよね~😨
なんかあちきも行ったような記憶がうっすらあるんだけど・・😵 そんな衝撃的?😅

 

👨🏻‍⚕️: またのんびり行きたいねぇ〜!温泉も‼️

 

👾: 50🐻男の会、温泉♨️旅行?

 

👨🏻‍⚕️: いいねぇ〜!

 

👨‍⚕️: 群馬の温泉♨️&スキー場を楽しんでるね〜。

 

🦸🏻: ホイチョイ世代😁

 

👩‍💼: So beautiful winter wonderland! I wanna go!

👾: Exactly‼︎ ❄️
Why not come and join us? Don't wait for 2020 !

👹:邪魔しちゃ悪いと思って、今日、万座に行くのはやめました(笑)

 

👱🏻‍♂️: 確かにスキー教室行ったネ〜。

    夜の宴会の方をよく覚えてる😄