Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

猫マニアロッカー@トークショー

子供をディズニーランド企画の為に、京葉線東京駅までの送りの道すがら、「ドタキャン」の報が飛び込み、急遽@東京国際フォーラム

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」2015公式サイト

 

生の #宇崎竜童 さんのトークショーに聞き入る。こんなにお近くでご尊顔を拝見するとは。お題は何故か「音楽と猫の共生」

f:id:Patriotorca617:20200503114635j:image

(出所: 日本コロンビア)

プロフィール| 宇崎竜童 | 日本コロムビアオフィシャルサイト

港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ♫

しか知らないけど、ロッカー?とは思えない柔和なお人柄、ボランティア活動、しっかりした考え方に共感を覚える今日この頃。

https://youtu.be/avC7-ljlWus

今改めて聴いてみると、歌詞に確り「猫」が出てくるし、作詞者は「奥様」なんですね。

f:id:Patriotorca617:20200503115551j:image

全くの余談ですが、宇崎さんより、才女で美人の奥様の方に憧れてましたね(母親と歳が変わりませんが…) 

育ちの良さそうな、雰囲気と語り口が好きでした。

[80年代美女 阿木燿子 | bluegreenbooksのビンテージブックレビュー

 

f:id:Patriotorca617:20200503095451j:image

トークショーに聞き入る。チョット聞いたら帰ろうと思いましたが、宇崎さんの話が面白くて釘付けに…

猫と暮らす/人と暮らす�H | ❤心はいつも青春してる/「なりひら」と「猫たち」


千代田区長さんは、猫の里親探し援助もいいけど、人間の為にもっとやる事あるよねって感じ。


f:id:Patriotorca617:20200503095447j:image

 

f:id:Patriotorca617:20200503095430j:image

有楽町方面に来ると、このソフトクリームが食べたくなります😋

北海道どさんこプラザ[トップページ]

北海道どさんこプラザ 有楽町店 - 有楽町/その他 [食べログ]