Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

汝、ラムセスと名付ける

遂に、我が家に長男誕生^_^🐈

諸々、悩んだ末に、念願の猫🐱様との生活を決断。

猫種的にはブリティッシュショートヘア一択で、ブリーダーサイトをこまめにチェック。

遂に「この子だろ?」という仔猫の写真に出会い、ブリーダーさんにアプローチしました。

f:id:Patriotorca617:20190709065225j:image

他からも引き合いがあったそうですが、自分を気に入ってくれたようで「優先権」を差し上げます(笑)と。

なんだか本業の仕事みたいで笑えてきます。
f:id:Patriotorca617:20190709065307j:image

猫をお迎えする前にアレコレ知識を仕入れました。

なんと言っても今まで、犬しか飼ったことの無い身。

「幸せになりたくて」猫を飼う訳ではない、なんて強がって見ても

「何故飼いたいのか?」

と問われれば、猫を飼って和みたいとか、癒されたい、とか可愛いものを側に置きたいとか、結局のところ自分の幸福度を上げる為なのですよね。

そう言う意味でこの本は正しい。

幸せになりたければねこと暮らしなさい 感想 樺木 宏 - 読書メーター


f:id:Patriotorca617:20190709065254j:image

慣れ親しんだブリーダーさんのお宅から巣立ち。兄弟姉妹達とお別れ。


f:id:Patriotorca617:20190709065316j:image

お迎え用に購入。チョイスの中では一番オシャレな移動用バッグ。

ブリーダーさんの奥様にも褒めてもらいました。


f:id:Patriotorca617:20190709065310j:image

お前、俺を一体、どこに連れて行く気ニャ⁈

途中で確りお休みをとって下さいね〜と、ブリーダーさんの言いつけを守って車中、休憩。

ちょっとどころか、かなり不安気な表情。

そんな悲しそうな顔するなって。悪いおじさんじゃないから😅

f:id:Patriotorca617:20190709065257j:image

この凛々しい顔つき。気品溢れるプリンスの風貌だと思いません⁇

 

命名ですが、猫と言えばエジプト🇪🇬原産。

ラムセスでしょ〜!

f:id:Patriotorca617:20190711230800j:image

大王・ラムセス二世に肖ることを初めから決めてました。

子供100人つくって90歳まで大往生したファラオ、ラムセス2世が偉大すぎた|エジプト“初心者”の旅【アブ・シンベル編】 | クーリエ・ジャポン


f:id:Patriotorca617:20190709065301p:image

我が家に到着、程なくすっかり慣れてくれ、この通りお姉さんに遊んで貰いリラックス。

トイレ🚽もあっと言う間に覚えてくれました。

猫は本能で排泄は砂の上で行う、というのは本当なんですね。

 

命名 ラムセス 

通称 ラムちゃん

性別  

 

立派な我が家の一員の誕生㊗️🎊