Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

ウン年ぶりのファミリーゴルフ

ようやく実現、ファミリーゴルフ

 

午前中は生憎の大雨も午後は嘘の様に秋晴れのベストコンディション。帰国後、初ゴルフはノープレッシャーの河川敷で、年2、3回のペースのラウンドになってしまった自分が幸せな気分で帰れるサービスコースでした。

上里ゴルフ場

3年ぶりでクラブを握るという弟の300ヤードに届かんとするバカ当たりの連発に煽られつつも自分を見失わず?90切り目前のスコアで上がれたのは大上出来。

 

ショートアイアンの二打目が何と直接カップイン!という奇跡のイーグル🦅

 

打ち上げの砲台ホールになっていてグリーン上の打球の行方が分からない中、「確かに乗った筈なのに球がないよね🧐」「まさか⁉︎」

と、カップの中を見たら「有りました❣️」

 

しかし、感動は束の間、しっかりダボで貯金を使い果たす、相変わらずの自分らしいゴルフで楽しく一日過ごせました😄⛳️

 

f:id:Patriotorca617:20191130093555j:image

親父殿はシルバーティー。こんなのあるのね…。高齢化社会、日本。


f:id:Patriotorca617:20191130093605j:image

紅葉とベントグリーンの常緑、青空、赤城山!秋ゴルフ満喫。
f:id:Patriotorca617:20191130093551j:image

久しぶりの日本の秋は美しい。

烏川の清流。

ゴルフ場からの眺め。

利根川の支流なんですね…。

烏川 (利根川水系) - Wikipedia

f:id:Patriotorca617:20191130100855j:image

[出所: Wikipedia烏川が流れる倉賀野宿を描いた浮世絵(木曾街道六拾九次倉賀野、渓斎英泉)]


f:id:Patriotorca617:20191130093559j:image

コースから深谷ネギ畑。


f:id:Patriotorca617:20191130093602j:image

実家で鍋を美味しく頂いた後、帰路へ。

 

【後日記 (20171201)】

🇸🇬から帰国で実現してから、はや3年。今のオヤジの状態を思えば、当にギリギリ間に合ったって感じ。

弟もこの後、クラブを折った(笑)し。

やはり、やりたい事は先送りせずやっておかないと、楽しめる時に楽しんでおかないと、人生はあっと言う間に通り過ぎていってしまう…のでしょうね。

 

頂いたコメント

🤡: nice family

👾: 🤡の知ってる(いや、あなたのヤンチャに目を白黒していた😬)弟はゴルフしないので不参加。