Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

バリツアー_Day3 静の日

バリ島休日3日目、気持ちの良い晴れ☀️

f:id:Patriotorca617:20200419212759j:image

子供と、ホテルのプールで「子供」に還ろう♬

 

f:id:Patriotorca617:20200419212822j:image

ホテル内のプール。

広々としていてGood👍

 

f:id:Patriotorca617:20200419212827j:image

楽しげな水中エアロビクスのプログラム♬

 

f:id:Patriotorca617:20200419140817j:image

ホテル内の立派なSPA施設。

コンラッド・バリ|コンラッド・ホテルズ&リゾーツ


f:id:Patriotorca617:20200419140801j:image

このマッサージ台で。

インドネシアらしいエスニック(東南アジアっぽさ)な中にもコンラッドらしい高級感も漂う。

 

f:id:Patriotorca617:20200419142329j:image

(出所: Conrad Hilton 公式HP) 

久しぶりにマッサージ。

オイルはラベンダーをチョイス。

リラックスさせて貰いました🛀

 

昨日のツアー内容を思い出しながら…

↓↓

回想シーン
f:id:Patriotorca617:20200419140821j:image

十一重の塔が立ち並ぶ古刹、タマン・アユン寺院。

タマン・アユン寺院 | バリ島ナビ

🐱のリラックススペースでもありました。


f:id:Patriotorca617:20200419140814j:image

敷地内にある、闘鶏場。

ナイフを付けて死ぬ迄闘わせるとは、凄すぎる…。

しかし、一度見てみたい気もします。

タジェン(闘鶏)

バリの風景 闘鶏 - 団塊亭日常

バリ男の血が騒ぐ! 今も続く伝統の闘鶏「タジェン」 | 海外レポート世界の街角お金通信 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

鶏に🔪(バリ語で『タジ』という)を持たせて戦わせることから、Tajen と言うのだそう…。

死んだ鶏はしっかり食べられるとか。


f:id:Patriotorca617:20200419140810j:image

タナロット寺院の向こうに落ちていく夕陽。

堪らなく美しい…。

パガンでイラワジ川の向こうに落ちていく夕陽以来かなぁ。

f:id:Patriotorca617:20200419180849j:image

DTW Tanah Lot

直前までの土砂降りがウソの様に晴れました!山間の棚田で見た大きな虹と共に縁起の良さを感じます!🌈


f:id:Patriotorca617:20200419140833j:image

夕陽の後は、偶々出くわしたジャコウネコの糞コーヒー店で、思い切って初挑戦。


f:id:Patriotorca617:20200419140805j:image

copi luwak

コピ・ルアク - Wikipedia

さすがに最高級品とあって結構なお味でした。然し、最初にこれを飲んでみようと考えた人間は凄い、というか、人間の好奇心の際限のなさには、ただただ驚くのみ…。🙇🏻🙇🏻🙇🏻

 

(wikipedia)

ジャコウネコ科 - Wikipedia

コーヒー農園において、パームシベットの糞から得られるコーヒー豆が利用されている[14]。

高級コーヒーであるコピ・ルアクは、ジャコウネコ科の動物に一旦コーヒーの実を食べさせ、排泄物の中から未消化の実を利用したものである。


f:id:Patriotorca617:20200419140825j:image

コーヒーを飲めない娘はジャコウネコと遊べて大満足。

 

貴方の💩が、あの豊潤な香りと味をもたらすとは🤣🤣🤣

 

この世の中は不思議な事だらけだよ…

 

帰りの機内で…

f:id:Patriotorca617:20200419140830j:image

Bali Daily紙。

バリ王室末裔の娘2人の合同結婚式がこの日にあり、翌日の新聞のトップ記事。

色彩豊か…。

 

恥ずかしながら、初めてのバリ島の旅は幻想世界、夢幻の如くあっと言う間に過ぎ去りましたが、心身共に癒されました。

時折テロなど起きる物騒な所ですが、世界有数のパワースポットである事は間違いなさそうです。