Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

ヘイズ禍のシンガポール、数値捏造?

ヘイズ煙るこの頃。明らかに今日の指数表示はおかしい。

ローカル社員が隠ぺいだと騒いでます(笑)。

今日は頼まれても歩いては帰れません!


ヘイズは目に見えちゃうから数値改竄してもしようが無いと個人的には思いますが…。

 

Chinaみたいに開き直るか、それともインドネシア、マレーシアに頼み込んで徹底した対策を講じるか…。

これは明らかに先進各国の問題でもあります。

 

f:id:Patriotorca617:20200307121858j:image

 

家へ帰ると…

恒例行事となった週末の娘とのひと時⁉︎ 今日は家で晩酌に付き合ってもらいました(笑)

オヤジの思いっきり偏向した四方山話に、まだフムフムと耳を傾けてくれる所がなんとも可愛いところ。

学校の一研究のテーマがdeforestationと聞き、昨今の朝晩の通勤時のヘイズの鬱陶しさと数値報道の違和感もあり、思いっきりスイッチが入ってしまい喋りまくる自分にハタと気付いた後は聞き役に徹しました…。

f:id:Patriotorca617:20200307135352j:image

こんな姿かな?

 

お寄せいただいたコメント

👩🏻‍🦱: 確かにPSIがおかしい。。

👾: 👩🏻‍🦱、隼人君が昼から騒いでいたよ(笑)。

 

🧑🏻: 隠ぺいであります!

👾: 🧑🏻さん、慌てて数値を引き上げ、HOT SPOT指定したみたいだね。

🦕: そんな時間が持てるのは、羨ましい^ ^

 

👾: 🦕ちゃん、リーマンとしては、それで失う物も多い訳で…。自問自答の日々を経てここに至ってます(笑)

 

🙎🏻‍♂️: 娘と小さいうちから会話するのはとても良いことだと思うよ。
おかげで我が家も大学生と高校生になる娘達に疎まれることなく過ごせているよ。

 

👾: 🙎🏻‍♂️家の父娘の絆は固いよね!2人とも本当にいい子。いい目標だよ😀

 

🙎🏻‍♂️: 👾ちゃん、ありがとう。
親父が不良親父の割にはいい子に育ってくれたと思うよ(笑)