Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

レダン島ツアー

f:id:Patriotorca617:20190610011841j:image

一日休暇を取得して、マレーシア🇲🇾のリゾート島、

レダン島 へ!

こぢんまりとした近場の島へのフライト✈️ときたらやはり…

f:id:Patriotorca617:20190610011825j:image

プロペラ機なのね…。どーん!

オアフ島⇄ハワイ島以来かなぁ。

しかも東南アジア。何となく恐ろし〜。

 

f:id:Patriotorca617:20190610011941j:image

うーん、あんまり綺麗でない海の景色。

大丈夫か…?

f:id:Patriotorca617:20190610011932j:image

郷愁を誘う、何処ぞの駅の様な佇まいの空港。

プロペラ機がよく似合いますね。


f:id:Patriotorca617:20190610011948j:image

ベルジャヤ航空。無事に身柄を届けてくれてありがとう😊。


f:id:Patriotorca617:20190610011929j:image

 

f:id:Patriotorca617:20190612234935j:image

(出所: Tripping )

ホテルは海辺のリゾート🏝ホテル、

The Taaras Beach and Spa Resort に宿泊。

The Taaras Beach & Spa Resort


f:id:Patriotorca617:20190610011938j:image

ウエルカムドリンク🥤イケてます。


f:id:Patriotorca617:20190610011950j:image

部屋に入ると、お猿🐒に注意のNoticeが目につく。

こんなこと↓になるらしい。

f:id:Patriotorca617:20190612234733j:image

(出所: ひろ歯科医院ブログ)


f:id:Patriotorca617:20190610011935j:image

二日目、シュノーケリングポイントまで、ボート🚤でGO!

生憎の曇天で、海の色が鈍い。

ちょっと前まで(西)マレーシア🇲🇾でNo.1の透明度と言われていたようですが、珊瑚は所々で死滅しているし、マレーシアの乱開発都市化、工業化の影響は大きいようです…😢


f:id:Patriotorca617:20190610011944j:image

シンガポールでもよく見かけますが、サンスベリアの使い方、好きですね。南アフリカ原産ですが、よく馴染んでます。

 

f:id:Patriotorca617:20190614061108j:image

こちらではヤモリなど珍しくもありませんが、コイツは中々の異形な写真が撮れました♪

 

f:id:Patriotorca617:20190613070130j:image

(出所: 4travel.jp) 

天候のせいか、こんな景色には出会えず、残念でしたが、二泊三日のショートバカンス。

それなりにゆっくり非日常を満喫できました。

 

途中、東京から大した様でもないのに電話掛かって来たのも興醒めでした…