Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

路線バスJBへの旅

f:id:Patriotorca617:20190525205444j:image

f:id:Patriotorca617:20190526071240j:image

イミグレに隣接したSC内の黒燈門(Kurotomon)なるラーメン店で昼食。アイス緑茶に、まず、軽い驚き。
f:id:Patriotorca617:20190526071234j:image

ラーメン屋なのに今日はラーメンない、ということで注文したのは黒トンカツ定食。黒ごまか何かの衣かと思いきや、ただ思いっきり焦がしただけ??しかも中身はミートローフ(T . T) メニューのインチキ日本語からも日本系でない事は明らかですが、付け合わせのタコとキムチ(一番美味かった!)から半島系である模様。
f:id:Patriotorca617:20190526071237j:image

買い物客の買い回り・回遊の利便性を全く無視した造りのSC。人の多さとあいまって、歩いていて疲労度が増します…。
f:id:Patriotorca617:20190526071226j:image

巨大な鴨のディスプレイに引き寄せられるカモ。
f:id:Patriotorca617:20190526071249j:image

ジャックフルーツ。剥かれてない「実そのもの」を目の当たりにしたのは、恥ずかしながら初めて?で、

本当にシンガポールで働いてたのか?

と訝られること頻り。
f:id:Patriotorca617:20190526071223j:image

ドリアン‼

見るだけで👀結構です(笑)


f:id:Patriotorca617:20190526071243j:image

スルタン宮殿方面へ抜ける商店街。前はショボショボの東南アジア特有の掘っ建て小屋が並んでたいただけの記憶が…。
f:id:Patriotorca617:20190526071255j:image


f:id:Patriotorca617:20190526071246j:image

インド寺院
f:id:Patriotorca617:20190526071252j:image

千手観音になると穏やかなのもあるけど。
f:id:Patriotorca617:20190526071215j:image

インド人商法@お土産屋。チャイニーズと数の上でもガチンコ勝負できるのはインド人のみ?
f:id:Patriotorca617:20190526071220j:image

色使いが特殊。花を塗るという発想は無いよね。


f:id:Patriotorca617:20190526071257j:image

ジョホール市庁舎。休みで立ち入り禁止。
f:id:Patriotorca617:20190526071218j:image

市庁舎門脇で門番のように佇む痩せ猫、リラックス中。


f:id:Patriotorca617:20190526071232j:image

新しく出来たらしいSCビル。中はまだテナント入り切っておらず。ハコだけドンドンできていく、バブルが膨れていく過程の典型かな?


f:id:Patriotorca617:20190526071229j:image

お疲れさま〜。疲れた体に、またイミグレの人混み、苦行なり。