Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

スーパーマン?

No.

Challenge by China!!

 

エコノミストの一面を飾る安倍晋三新・総理大臣のスーパーマンコラージュ。

何だか、拡張が低くなってきた最近の

Economist誌

 

f:id:Patriotorca617:20200516101712j:image

This week’s cover preview:
Is it a bird? Is it a plane? No… It’s Japan!
Abenomics, nationalism and the challenge to China
May 18th – 24th 2013

お寄せ頂いたコメント

🦕: へー。。読んでみたい。

👾:お粗末なコラージュに悪意を感じない? イギリス、最近、チャイ寄りでしょ。

🦕: まあ、確かに最近の英国にとってメリットあるのは、どちらかというと、Chinaだろうしね。。

でも、そんな中でどう書くんかな?って思った。。
コラージュはまあ、こんなもんかと。。^_^

👾: 無料版editor's pickを読む限り、結論:「経済成長はいいけど中国との戦争なんて馬鹿な事は考えるなよ」。尖閣/魚釣台と並列してるし、自虐史観等をと潔しとしない層をマイノリティと断じていたり。この雑誌の読者層を考えると深刻…。嫌日国家が世界で繰り広げるデマの拡散を上手く打ち消す動きが必要。