Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

モスバーガーで頑張る残業

今日は、残業すまいと、東京時間で始業したのに敢え無く…。

f:id:Patriotorca617:20200513235732j:image

夕焼け空の向こうは、インド洋が広がってるんだ…。

 

気持ちを切り替えて、残業に備える。

 

ローカル季節限定メニューの鯖ライスバーガーを注文。それにしてもこっちの人達、鯖好きだよね。

f:id:Patriotorca617:20200513235643j:image

鯖ライスバーガーって・・・日本人には全く思いつかないメニューですね!

山崎さん、甘い醤油タレで煮込んだ腹身の部分を皮付きで海苔と一緒にご飯に挟むだけ。

多分ローカルの人達はそのまま食べちゃうんだろうけど、皮も血肉の部分も食べない自分にとっては、ライスバーガーになってるメリットが薄かったかな。

でも美味しかったよ(笑)

手が滑りました。血肉、じゃなく、血合肉でしたね!

 

頂戴したコメント

🤵‍♂️: なるほど、たしかに美味しそうですね!いずれにせよ残業お疲れ様でした。

👾: 🤵‍♂️さん、有難う!

 

🦸🏻‍♂️: 鯖だったら安いだろ?それが魅力!って思ってみたら、$11?シンガポールってこんなに物価高いの?


👾: 🦸🏻‍♂️さん、単体は3.9ドル(約320円)だから、安くもなく高くもなく、ですかね。新丸ビルの1500円鯖味噌煮定食は異次元プライスかと思いましたが、こちらでは++で日本食定食は、出来上がりで、そんな感じになっちゃいますね…。