Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

マネーボール鑑賞

120722_マネーボール
https://www.moneyball.jp

を鑑賞。

 

これを見るとイチローのシーズン途中の電撃移籍や、松井の置かれている立場、揉めているWBCの根っこなどが良く分かる気がします。

f:id:Patriotorca617:20190730203713j:image

ベースボールと言えばNATIONAL PASTIMEと言いつつ、裏ではビジネスとして割切って突き詰めていくアメリカ…。

明確なビジネス戦略を基に、常に胴元であろうとする相手に、日本はどう立ち回るか。

 

アメリカ🇺🇸に対峙する姿勢として、日本が学ぶべきは野球だけではないと思います。