Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

🇹🇼台湾祭🇹🇼_ラストチャンス

 

台湾人生

台湾人生

  • 楊足妹
Amazon

 

 

 

プロローグ

緊急事態宣言なのでラストチャンスだろうと、ちょっと #東京タワー🗼のイベント迄。

東京タワー台湾祭2021GW -GW台湾パイナップル祭-

f:id:Patriotorca617:20210428114045j:image

🍍パイナップル🍍支援をせねば❗️と思いながら、地元の西友には中々、足が向かわなかったのですが、

遂に実現出来ました😊

 

f:id:Patriotorca617:20210426202248j:image

大江戸線赤羽橋駅からいつものコース🚶‍♂️


f:id:Patriotorca617:20210426202212j:image

今日は途中で右折し、「とうふうかい」を左手に見ながら芝公園側からのアプローチ。

気紛れで道順を変えて見ると良いことも起きたりする…。🤣

小さなラッキーを噛みしめながら目的地へ。

 

f:id:Patriotorca617:20210426202257j:image

東京タワー台湾祭2021GW -GW台湾パイナップル祭-

休日昼時は混雑、という事でしたが、如何程でしょうかね…。

外見には然程では無さそうな雰囲気。


f:id:Patriotorca617:20210426202243j:image

🍍パイナップル🍍が主役デス❗️

 

会場風景

f:id:Patriotorca617:20210428120603j:image

家族連れ、カップルetc...

コロナ禍のストレスを思い思いに癒してますね。

人間には日光と美味しい食べ物、楽しい語らいが必要ですよ。

 

食テロの出店の数々

f:id:Patriotorca617:20210428121228j:image

f:id:Patriotorca617:20210428121233j:image

f:id:Patriotorca617:20210428121247j:image

(公式HP)

小籠包、大根餅、魯肉飯、胡椒餅 etc.etc.

目の毒です😆

アレコレ惹かれて迷いましたが、前回の台湾旅行で食べた事のない(てか、候補にも上がらなかった=私のレーダースコープの感度の問題ですが…)、麺線(見た目そのまんまじゃん!)に決定。

f:id:Patriotorca617:20210426202231j:image

多少行列。待ち時間10分強ですかね。


f:id:Patriotorca617:20210426202253j:image

 

モツ煮ベースなので若干臭みが残りますが、出汁はよく出てます。黒酢とニンニク🧄、辛子を混ざれば、極上のとろみスープです。

細麺がよく絡み、これは大満足のB級グルメ

 

うーん、今度台湾🇹🇼行ったら、ココ行って見たい❗️↓

知る人ぞ知る隠れた麺線の名店を見つけました。黄金麺線。 | 台湾飯


f:id:Patriotorca617:20210426202239j:image

台湾ビール🍺

よーく冷えてます。美味しいー。

台湾ビール - Wikipedia

 

会場風景(ミクロ)
f:id:Patriotorca617:20210426202236j:image

ググっても行き当たりませんでした…。

AIexさん、有名なんでしょうか?

ファンシーなイラストですね。

余りに有名な台北101の花火🎆。いつかはリアルで見てみたいよな…。


f:id:Patriotorca617:20210426202224j:image

日台🇯🇵🇹🇼の変わらぬ友情がいつまでも続きます様に❗️

理屈抜きで兄弟の様な感情で結び付いている二国間関係ってアジアはおろか、世界にも日本=台湾の関係だけかと。

だからジェラシーを集めてしまうのですけどね。


f:id:Patriotorca617:20210426202303j:image

赤いランタンと東京タワー🗼がよく映えますね。


f:id:Patriotorca617:20210426202217j:image

芯迄食べられるという台湾パイナップル。

ハワイやフィリピンのイメージが強いのですが、

確かに芯をくり抜く必要もなく、美味しくいただけました♬

 

エピローグ

f:id:Patriotorca617:20210426202220j:image

帰宅後、やっぱり、切り上げ終了のお知らせが。

ラストチャンスで行けて良かったわ〜。


f:id:Patriotorca617:20210426202307j:image

パイナップル一個付きの入場券900円也。

よいお土産になりました😊

 

早速、興味津々でカジカジ😅

ダメだってば。

 

#台湾 #台湾祭 #麺線 #台湾ビール #パイナップル #ブリティッシュショートヘア