Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

🎍謹賀新年🎍 🌅🎌2021🎌🗻

新年明けましておめでとう御座います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2021年が皆様とご家族にとって良き一年となりますようお祈り申し上げます。

 

f:id:Patriotorca617:20210101153109j:image


☀️素晴らしい日本晴れ☀️に誘われて、

近所の鎮守へ初詣&リハビリを兼ねた東京スカイツリー散歩。

 

f:id:Patriotorca617:20210101153427j:image

毎年、素敵な干支の絵馬を楽しませてくれます。

f:id:Patriotorca617:20210101153406j:image

本当、澄み渡るスカイブルー。

日本の空は青く美しい。

f:id:Patriotorca617:20210101153417j:image

焼きたい「お札」はオフィスに…😢


f:id:Patriotorca617:20210101153431j:image

久しぶりの押上、スカイツリー界隈。

歩けないのだもの、用は無かったですよね😅


f:id:Patriotorca617:20210101153413j:image

大きな門松🎍 

東武グループの顔ですからねー。


f:id:Patriotorca617:20210101153421j:image

凧揚げなんて、子供とシンガポールのウエストコーストパークで揚げたっきりですね。

もう7年も前。

その子も、いまや…。

「歳月人を待たず」です。


f:id:Patriotorca617:20210101153401j:image

帰路、朝方は空いてましたが、参拝者の行列。。。

 

お散歩後記

いやー、久しぶりに30分以上歩きました。しかも自分の「両足」で。

(当たり前の事がこんなに嬉しい❗️)


前半はコロナ禍のストレス?で帯状疱疹に苦しめられ、

五体満足なだけで儲け物。

そんな事を染み染み感じた2020年。。。

 

個人的に本年は、まずもって健康第一で行きたいものです。

 

「パーン」

と左足首裏が弾けてから、早や三ヶ月超。

手術を選択せずとも、よくトカゲのシッポ🦎じゃないけど、よく生えて、いや、くっついてくれました、ボクのアキレス腱❣️

 

「手術」と「保存療法」のメリデメを懇切丁寧に教えてくれた都立墨東病院の女医👩‍⚕️センセイに感謝です。

また、何かと親切にしてくれた近所のクリニックの皆様にも、感謝しかありません。

f:id:Patriotorca617:20210101160410g:image

うえまつ整形外科クリニック|江東区猿江の整形外科・リハビリテーション科 都営新宿線「住吉駅」徒歩2分

 

不幸な運命を遺憾に思うと同時に、自分の再生エネルギー(生命力)を感じた数ヶ月でもありました。。。

逆説的ですが、怪我したり病気したりすると、その回復過程で何か

「生きている実感」

「回復していく喜び」

を味わう事が出来るんですよね〜。

 

まだまだ再断裂のリスクが消えたワケじゃないし、違和感や固定していて固まった関節やらの痛み、衰えた筋肉の回復など必要で、喜んでばかりはいられないというか、完治には遠く糠喜びに過ぎない。

確り直して、まだまだ老けこんでいる場合ではないですね❗️(笑)