Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

お盆帰省_焼肉パーティー

週末、お盆には休みを取れなかったので先行帰省(埼玉だからナンチャッテ)


伸び放題の庭の草刈りのご褒美?で焼肉パーティー w/次弟持ち込みの美味しい日本酒

 

f:id:Patriotorca617:20190814002734j:image

義妹のご実家より頂いた初めての深谷の #五家宝 。サイズにビックリ。個人的には熊谷のより美味しい!

 

f:id:Patriotorca617:20190814002744j:image

余市のミニボトル飲み比べ。

 

f:id:Patriotorca617:20190814002749j:image

No.6

シャンパンみたいな外観。シャレすぎた日本酒ですね。

新政酒造↓ 

No.6 ナンバーシックス|新政酒造株式会社オフィシャルサイト

 

f:id:Patriotorca617:20190814002810j:image

鳳凰美田

栃木は小山の産なんですね。

 

小林酒造↓

栃木県酒造組合 酒々楽

 

頂戴したコメント

😸: 鳳凰美田はうまいよねー。
確か小山じゃなかったっけ。栃木のお酒もなかなか!

 

👾栃木産らしいね。とにかく飲みやすくて危ない(笑)酒🍶だね。

 

🐭: 新政No.6❗️
秋田の入手困難なお酒ですね。

 

👾: らしいですね。甘めで、ちょっと泡感があります。焼肉には合わないですが、蟒蛇親子で、勿体無くも刺身を肴にあっという間に開けてしまいましたよ(笑)

 

🐭: 酒店や飲食店でもなかなかお目にかかれないお酒ですね。置いてあるとつい頼んでしまいますが、上品な香りとサラッとした酸味のある美味しいお酒です。
東大卒の風変わりな若手社長が作っています。