Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

インド帰還兵と夕食

ウエルカムバックディナー

インド🇮🇳の山奥から帰還した修行僧と、ふぐ料理。会社で配ってるら半額券の有効活用😎

 

 

インドと言えばレインボーマンをすぐ思い浮かべてしまう自分の年齢…。


@神田店のつもりが、「自分の自宅近くだから」と言って門仲で。

外見に似つかわしくない繊細な心遣いがレインボーマン(笑)らしい

季節外れだけど、それなりに美味でした。

 

f:id:Patriotorca617:20190810071650j:image

f:id:Patriotorca617:20190810071712j:image

唐揚げもGood! 


f:id:Patriotorca617:20190810071705j:image

テッサ。軽いピリピリ感が何とも言えない味わい。たまにはゆっくり味わいたい。


f:id:Patriotorca617:20190810071708j:image

メインはフグちり鍋。

美味しゅうござした。

f:id:Patriotorca617:20190810071715j:image


f:id:Patriotorca617:20190810071720j:image

デザートまで、しっかり美味しい。

-------------------

とらふぐ亭門前仲町

味             ★★★☆☆

サービス   ★★★★☆

コスパ       ★★★☆☆

総合          3.3 

-------------------

f:id:Patriotorca617:20190810071717j:image

バスを待つ🚌間…。

富岡八幡宮

悍ましい事件の記憶も覚めやらず、立ち寄り難い雰囲気あり。

クワバラクワバラ。

 

寄せられたコメント

👾 レインボーマンといえば……

やっぱしね死ね団だよね(笑)!

👻(笑)。op曲は6歳時には余りにも強烈な印象で、ダイバダッタって一体何? と。当時はググる訳にも行かず謎のままだったよ。インド🇮🇳という国を子供心に強烈に意識したのがこの番組だね。

 

🤖「死ね死ね団」カラオケにありましたよ。今度歌おうかな♪😃

👻「行けレインボーマン」♬だね。

 

👾 死ね死ね死ね死ね死んじまえ〜!日本人はしゃまっけだ!

あの衝撃的な歌詞は今でも歌えるよ(笑)

👻 構成が政治色強すぎて、あまり再放送されなかったのかもね。子供の頃は全く分からなかったけど。

 

👾ユーチューブで動画があちこちに上がってて、「死ね死ね団のうた 民主党バージョン」なんてのもあったよ(笑)

👻それ、リアル過ぎるな(笑)