Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

アトランタからの便り

我が家に帰ると、昔懐かしい高校時代の相棒から嬉しい季節外れのGreeting Card

 

アトランタで頑張っている姿は一年前に再会した時に自ら語ってくれたが、今でも想像は出来ない😬

 

BTW, 我が身を振り返ると、諸事情あるが、もう一度海外で働いてリーマン人生を締め括りたい??と思ってみたりする今日この頃…。

See you soon, brother!


f:id:Patriotorca617:20200227061622j:image


頂いたコメント

🤖: 無事届いたね。投稿ありがとう。常識違う中で毎日必死よ。良いことも有るがディベートが国策の国民に対峙するには多大なエネルギーを消費する。そんな流刑も6月末で無罪放免。😺の投稿するラーメンを完全帰国後🍜無性に食べたいと感じるこの頃。

 

👾: 🤖、お疲れ〜。
帰国したらラーメン🍜死ぬ程食べて♪
出張で東京に来る時は苦労話をトコトン聞くよ‼︎ 以心伝心(実は思い違いも多いが)の日本の有り難さが分かるよね。自分も日本人一人ぼっちの二年弱はかなりキツかったけど、それも過ぎてみればいい思い出かな(笑)

f:id:Patriotorca617:20200227061941j:image

😺: 難しい話はついてけないけれど、ラーメンならご一緒にいかが

 

👾: 〆の一杯までガッツリ行こうか〜♪

😺: ぜひ半世紀おやじの限界に挑戦してみよう✨

👾: いざとなると歯止めが利かない自分が怖い👻

😺: だから挑戦ね

👾: 煽るな〜(笑)。帰国歓迎会では限界に挑戦するよ!ベアの責任だな。

😺: そうそう責任ね

🦕: 🤖は、次は@東京?@大阪?

🤖: おー、お疲れ様‼️
👨: やっと帰国か〜。
中々、軟庭部に合流できないけど、帰国祝いには参加したい👍

🤖: ディベートって日本人は苦手と言われるけど、そもそも教わっていないからかえって相手と気まずい関係になってしまったり。余計に苦手意識を持ってしまうんだよなぁ。

👾:「主語…….述語」の国には無理でしょ(笑)。言いたい事から先に持ってくる言語、言ってから考える人達とは文化が違うよね。
ガラパゴスガラパゴスなりのやり方があると開き直ると、却って道は開けるかも…。でも欧米は大変だろうね。

🤖: 世界共通語は論理と信じてインチキ英語で頑張ってはいるが、America Firstの牙城は高い。但しネゴ無しの出たとこ勝負は清々しい。今や第二の故郷大阪に帰ります。今度は論理無しのインチキ大阪弁でネゴしまくりまっせ〜。

1週間で大阪弁をマスターした🦕は凄いと尊敬ですよ。ハイ。

🦕: いわゆる、エセやね。
30年もエセのままヽ(´▽`)/
ここまで来ると、貫くかとも思う日々^^;