Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

久しぶりの青葉は…

連続休暇_Day4
身の廻りの世話、あれやこれや。合間に、12年ぶり? で、懐かしの #青葉 の暖簾をくぐってみる。

「中華そば青葉」新着情報

錦糸町にも出来たからには、素通りする訳には行かぬと。

 

f:id:Patriotorca617:20201012215852j:image

青葉 錦糸町店
〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-2-47 テルミナ2 ダイナー08
800円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

🤔うーん🤔

昨今、この「風味」が珍しくも何とも無くなった事を割り引いても、御多分に洩れず、チェーン店化するとエッジは丸くなり、利益第一主義に埋没した「一杯」の感動のない味気なさ。

 

残念そのもの。


新宿の法人営業時代に同僚と偶に連れだって行った、あの名店青葉は遠きにありて想うもの?(笑)


同じラーメンなら試したい店が山とある中、もう来ないだろうな〜。


ラーメンに限らず、料理屋さんって、頑固親父が拘って作り上げているうちが華なんですよね。