Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

久方ぶりのラーメン二郎 + 亀戸梅屋敷

昨日の日本酒を抜きに1km泳いだものの、その努力を台無しに(笑)。

ペンケンアイコンを見たら懐かしくなり、散歩がてら亀戸店初体験。

ラーメン二郎 亀戸店 (らーめんじろう) - 亀戸/ラーメン [食べログ]

 

f:id:Patriotorca617:20200411104009j:image

閉店前にギリギリで滑り込み、この一杯。

 

f:id:Patriotorca617:20200411104012j:image

ナントカ完食するも、いい中年オヤジが美味しく食べられる量を超えてます!

 

となりに座ったの巨漢男のブタ入り大ラーメン野菜マシ?のタワー状態に圧倒されつつ、満足感より一抹の寂しさを覚え引き上げました…。

 

腹ごなしに、テクテクと懐かしい亀戸の街を逆戻り…

f:id:Patriotorca617:20200411104027j:image

昔は、三和銀行UFJ銀行三菱UFJ銀行の跡地。駅よりの三菱銀行の支店に敢えなく統合され、跡地に出来た「亀戸梅屋敷」

亀戸梅屋敷 | Kameido Umeyashiki

f:id:Patriotorca617:20200411182417j:image

歌川広重名所江戸百景にある「亀戸梅屋敷」ってここにあったの?違うよね? 

↓ 調べたらココ。

勤務してた事もあるのに、いい加減不勉強なもんだね…。

今度行ってみましょう。

f:id:Patriotorca617:20200411183207j:image

 

f:id:Patriotorca617:20200411104041j:image

 

お寄せ頂いたコメント

🦕: ♪負けたらあかん~、負けたらあかん~

 

👾: >🦕ちゃん、負けるが勝ちも、人生よ(笑)。兎に角、自分が言うのも変だが、隣の男は毎週来てるだろうなぁ、という、「隣町」でシコを踏んでいても不思議でない見事な体格。