Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

東京大空襲を偲ぶ

今日は、一夜で10万もの犠牲者が出た東京大空襲から70年。

東京大空襲 - Wikipedia

f:id:Patriotorca617:20200310123522j:image

現在の東京の平和で安心な生活は、戦没者尊い犠牲の上に成り立つ事を噛みしめ、帰ったら(深川地区の街角に数多ある) 慰霊地蔵に合掌したい。

 

f:id:Patriotorca617:20200310112001j:image

 

お寄せ頂いたコメント 

🦕: ほんとそうだよね。。

 

【後日記】

翌日は東日本大震災だが、3/10も忘れてはならない日。

東京大空襲は原爆以上の、人道に反する大虐殺。

薄っぺらな教科書(しかも現代史はスルー。授業では決して教えない)では学べなかった歴史の真実の姿。長じて書物・資料にあたり、あの戦争が何だったのか、アメリカ🇺🇸が取り憑かれたものが何だったのか、恥ずかしながら不惑を超えて初めてよく分かって来た。

F・ルーズベルトは、偉大な大統領なんぞではなく、共産主義者(に擬態したアレら)と結託し世界を日本を恐怖のドン底に陥れた、人の皮を被ったレイシスト「悪魔」でしかない。

今も米・民主党にはその流れを汲む連中(CCPと連携協働)が多いので全くもって要注意。

 

f:id:Patriotorca617:20200310113247j:image

当に「裏切られた自由」

読後感が痛すぎる…

f:id:Patriotorca617:20200310124144j:image

https://youtu.be/oHVhJuJVehU

#FreedomBetrayed

一方、ルーズベルトの政敵、フーバーの何と慎ましい出自と清廉潔白な清教徒らしい生き方。

f:id:Patriotorca617:20200310125622j:image

ひ孫娘が、そこはかとなく似ていて微笑ましい…。

https://youtu.be/FM1ylyLEy-M