Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

身近な自然との触れ合い

先日、郊外の某メーカーのサービスセンター敷地内で発見したイグアナ系のトカゲ。

日本で出くわしたら少し驚く様なサイズではあったものの、この写真からでは伝わりませんね…。

また、上半身だけ周囲に散らばる枯葉に擬態しているとすると、何て芸の細かい奴!


この後、半歩近づいたら逃げられました。(笑)

 

何故こんな島の外れまで来たかと言えば、入居中の借り上げ社宅のレンジのターンテーブルが壊れ、費用負担は大家がする契約だけど、自分で直す必要アリ、で家電量販店でも取り寄せてくれない事が判明、壊れ物だし配送もしてくれないので態々、メーカー倉庫まで。

 

日本は便利でいいよなぁ、とこんな所でも海外生活の不便さ(シンガポールでさえ)を感じた日。

 

f:id:Patriotorca617:20200325132032j:image