Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

持病のお薬貰うのも楽じゃない

昼に予約を入れ病院へ。

前回赴任時も大変お世話になった ジャパングリーンクリニック

お電話したらラッフルズプレイスの分院に来いとのこと。

f:id:Patriotorca617:20191117202722j:image

ジャパングリーンクリニック Japan Green Clinic | JGHデンタルクリニック JGH Dental Clinic | シンガポールの日本人クリニック

薬を貰うだけのつもりが、採血検査まですることになり、予想外の長居に…。

東京医科歯科大留学していたという名物先生(前回赴任時も確かお世話になった事があったような…)と、たっぷりお話でき、先生自身の心臓のCT写真までiPhoneで見せて貰いました…。

オチは「痩せろ」という貴重な!アドバイス&高額請求書。

うーん、ビジネスマインド溢れるドクター(笑)

既往病保険が利かない事が分かり二重にショック‼

 

今回は家族もいるので、更にお世話になる事も増えそうですね。