Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

姻族旅行_西伊豆編(Day1&2)

20111223_恒例姻族旅行@西伊豆
姻族旅行で西伊豆に来てます。

 

温泉宿の料理はボリューミーで食休みを、たっぷりとらないと温泉にいけません。 


伊勢エビ&アワビ

 

久しぶりに食べましたが、美味でした!

スポンサーに感謝。

 

f:id:Patriotorca617:20191223083155j:image

 

翌朝チェックアウト後、折角なので海辺散歩f:id:Patriotorca617:20191224150444j:image

駿河湾の向こうの富士山🏔は生憎、雲隠れ。


f:id:Patriotorca617:20191224150423j:image

流石に東日本大震災以来、どこも海沿いは危険周知に余念がない。


f:id:Patriotorca617:20191224150433j:image

透き通る海水。

囁くような、さざ波が美しい。

山下達郎の名曲、潮騒が勝手に頭の中でリフレインする(笑)。

あの曲のイメージは「夕焼けの浜辺」だけどね…。

f:id:Patriotorca617:20191224150440j:image

静かな波打ち際。

慌しい年の瀬を忘れさせる静寂のひと時。

f:id:Patriotorca617:20191224150414j:image

ネコ🐈は日向ぼっこと相場は決まってますね。平和の象徴です。

 

f:id:Patriotorca617:20191224150418j:image

パワースポット、

大瀬神社⛩こと、引手力命神社(ひきてちからみことじんじゃ)へ。

大瀬神社 - 静岡のパワースポット | ぱわすぽ日和

引手力命神社 - Wikipedia


f:id:Patriotorca617:20191224150426j:image

 

f:id:Patriotorca617:20191224150421j:image


f:id:Patriotorca617:20191224150430j:image

 

f:id:Patriotorca617:20200103222708j:image

大瀬崎に群生する、天然記念物 ビャクシン

御神木というに相応しい威圧感です。

大瀬崎のビャクシン

かつてアンコール遺跡でみた、ガジュマルの迫力に迫るものがあります…。

 

f:id:Patriotorca617:20200103222705j:image

大瀬埼灯台

地名と異なり、崎でなく埼なんですね。

伊豆大瀬埼灯台|日本の灯台

 

f:id:Patriotorca617:20200103222701j:image

建屋がなくなってしまった廃トイレ。

このままで残しているのが、どういう考えからか、とても不思議です。(笑)


f:id:Patriotorca617:20191224150435j:image
この静かな湾の景色が、大震災が来れば一転して一瞬で地獄絵図に変わりうる事を改めて教えられた今年一年。

美しい景観と表裏一体の過酷な自然と向かい合ってきた大和民族

これからも一致団結して助け合って生きていく事が大事だと改めて思います。

「絆」

まさにコレですね。

 

頂いたコメント

🧝: 豪勢ですなあ。

 

👾: 🧝ぴょん、先日はハノイ迄行ったのですが、とてもお会い出来るようなスケジュールではなく、残念でした!本場のフォー、美味しかったですよ。味わってる余裕なかったですけどね。(T . T)

 

🧝: 折角の機会なのに残念でした。。。もしまた来ることがあればぜひ!フォーもいいけど他にもおいしいものがいろいろあるよ。

 

👩‍🦳: Yummy!