Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

墨田散歩と地域猫

鬱陶しい雨が止んだ日曜午後。

子供の買い物に付き合いがてら墨田散歩。

f:id:Patriotorca617:20201115002452j:image

去年と同じ江戸切子のツリー。

あの大橋巨泉の祖父が、江戸切子名工さんの孫とは知らなんだ…。

江戸切子協同組合 plus – 江戸切子協同組合からのご案内とアーカイブ。

f:id:Patriotorca617:20201115154907j:image

東京の伝統工芸品|江戸切子 - 本とパソコンのある暮らし

 

全然似てなくて、嘘臭い🤥?↓

品川硝子製造所の伝習生の氏名 Trainee of Shinagawa glass factory now

f:id:Patriotorca617:20201115155046j:image

お爺さまは典型的な日本男子フェイスですけど…。


f:id:Patriotorca617:20201115002441j:image

錦糸町駅のオブジェ。

いつ見ても「アート」を感じない。

アサヒビール本社といい、こう言うのが好きなのはお土地柄なのかな。

 

頂戴したコメント

🌝: このオブジェ。ヒワイ!

👾: 薀蓄読んだことある?今日初めてマジマジと読んでみたよ。まさか、ヘ音記号だったとは(笑)。埼玉県人としては勾玉でしょ〜って。アサヒのウン○と共に墨田区には素敵なオブジェが多い。

🌝:言われてみれば、読んだことあった。ト音記号じゃないところが、狙ってるんじゃない?(笑)

帰宅後
f:id:Patriotorca617:20201115002458j:image

闇から光る猫の目🐱✨

心和む、来訪者🐈 


f:id:Patriotorca617:20201115002504j:image

地域猫、アイリス(勝手に娘が命名)との邂逅。

@餌付け中

 

今迄生きてて、三毛猫の9割9分9厘9毛以上が雌なんて知識はなかった。

新鮮な驚き(笑)