Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

夜はディープに@門前仲町

夜は大先輩とヒソヒソ話。

木を隠すには森の中?見たいな感じでディープな街、門前仲町までショートトリップ。

お目当てのお店 ↓

s.tabelog.com

マンボウ明けのウィークデーナイトとはいえ、噂通り、軽い列が出来てます。

 

「この後ろに並んでればイイんですよね〜。」

と、最後尾の前の女子二人連れに聞いてみる。

「、と思って並んでますぅ〜」

と軽いノリで返事を返して貰い、並ぶ事5分位?

回転が早く思ったより大幅な短時間で、パッパと二階に通されます。

魚三🐟ビルだから、自社ビルなんですねー。

ザ・昭和といった趣きの内階段を登って行きます。

視界に広がるぎゅうぎゅう詰めのカウンター席。(対面の座席は無し)

f:id:Patriotorca617:20220326084644j:image


f:id:Patriotorca617:20220326084652j:image

大好きな穴子の天ぷら、頼んじゃいました。油も悪くなく、穴子そのものはフワフワで上質です。


f:id:Patriotorca617:20220326084656j:image

本鮪の中トロ。

こんな値段で出してインカ帝国?(スミマセン🙇‍♂️)

 

お酒は撮りそびれてしまいましたが、

生ビール🍺(小)他店の中ジョッキサイズ

黒生(アサヒ) ボトル

白鹿マス酒(やっぱ、美味い魚には日本酒でしょ)

先輩が頼んだシシャモを一尾ご相伴、そしてホッケ焼きを一人で平らげていらっしゃいました😅

 

〆て二時間一人3千円ちょい❗️

安さの秘密って、この減価償却しきった自社ビルで徹底したロー・コストオペレーションと立地を活かした、良質な仕入れルートの確立、回転率の高さ。。。

何にしても「消費者還元」が徹底されていて「労働者」のミカタですね。

こういう店が都内から消える時が来る未来は要らない。

 

また来ます😊 


f:id:Patriotorca617:20220326084649j:image

酔い覚ましで付近をブラブラ。