Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

プチ遠征ランチ@有楽町

 

 

 

 

本日、ワケあって急遽、出社。

昼までバタバタした挙句、買い物の為に有楽町迄。

f:id:Patriotorca617:20210618030736j:image

ここまで来たら、有楽町でご飯食べたし、時間はナシという事で、久しぶりに交通会館地下の麺屋ひょっとこ さんのあっさり塩ラーメンをクイックに食べたいなと、覗いてみれば…。

r.gnavi.co.jp

f:id:Patriotorca617:20210618030728j:image

横っちょ横丁入り口、コロナ禍をモノともせずに今日も行列。。。

と言っても、五人位だったので初志貫徹。

f:id:Patriotorca617:20210618030754j:image

柚子ラーメン🍜。

しっかりしたボリュームのチャーシューとあっさりとしながらも、確りと鶏ガラで出汁を取った黄金の塩スープ。

一口入ってくるなり、幸せに包まれますね。

チェーン店になり下がった有名店と異なり、頑固親父がQCを続けるオリジナルの店は期待を裏切らない。

セントラルキッチンで測った様に薄く切られて危うく向こうが見えるんじゃないか😅というチャーシュー食べさせられても興醒めですものね。

 

 

柚子ラーメンといいつつ、あまり自己主張し過ぎない柚子加減が、またイイです。

 

身体にゃ、良くないと思いつつ、スープ完飲させて頂きました❣️

 

ご馳走様😋

 

帰りは電車で一駅戻りました♪