Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

丸の内ランチ新規開拓_ヴァンルージュ・ヴァンブラン

 

 

 

 

真夏日となった東京、丸の内エリア。

外は未だ暑さに慣れてないから、猛烈な体感温度だが、我が職務環境は冷房の冷気が籠るトコで寒い寒い。

冬に活躍するフリースが手放せないのだけど、うっかりそれで外に出てしまうと、暑いわ💦周りに白眼視されて恥ずかしいやらで、今日はしっかり脱いできました。。。

f:id:Patriotorca617:20210610115908j:image

r.gnavi.co.jp


東京駅を切り取る窓🪟際席を確保。

ちょっと、価格設定もありますが、店全体が街の庶民的洋食屋を感じさせます。


f:id:Patriotorca617:20210610115903j:image

サラダ🥗とスープ、+100円でドリンク付き。

ドレッシングは自家製では無いだろうけど、お味は大昔の日吉の学食で出してた「ビネグレット」を思い出す、中々のお味でした。

アレ食べたくて、学校に行く一つのインセンティブ😅でしたね。

 

パプリカ🫑のスープは、、、。

そう、パプリカ❗️っていう感じ。ちょっと変わった味かな。


f:id:Patriotorca617:20210610115912j:image

ボロネーゼを頼んだつもりが、カルボナーラが出てきた…。

指差してボソボソ言って通じなかったのか、、、。

確か、復唱もなかったね。

ハッキリ目を見てオーダーしないと。でもあんまりコミュニケーション取りたいタイプでは無かったので仕方なし。

 

チーズソースをお好みで、という事。勿論、全部掛けますよ(^^)

 

お味は至って普通(スープパスタっぽい)。

クリーミーでネットリしたカルボナーラが好きな人には物足りないでしょうね。


f:id:Patriotorca617:20210610115918j:image

オレンジ🍊ジュースは100%果汁タイプで安心しました。

甘ったるい砂糖まみれの出てきたらどうしようかと思いましたが。。。

コレをお供に、ゆったりランチ休憩取れました。

と、言っても思い浮かぶのは仕事のアレやコレやですが😭