Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

丸の内ランチ新規開拓_台湾🇹🇼料理店

 

 

 

 

 

 

丸の内エリアも、遂に最近、持ち堪えられなくなったテナントの入れ替えが激しくなってきた。

私のお気に入りの洋食屋さんと隣のカレー専門店が纏めて入れ替わっていたのには驚きました。

暫く遠目に見てましたが、台湾🇹🇼料理という事もあって早めにトライ☺️

健康豆漿 丸の内店
(ケンコウトウジャン)

健康豆漿 丸の内店 (ケンコウトウジャン) - 大手町/台湾料理 [食べログ]

 

f:id:Patriotorca617:20210617125201j:image

昼は定番メニューらしきパーコー麺を注文。

魯肉飯とのセットもあり、結構、女性も注文していた様ですが、ダイエット中の身、単品で我慢我慢💦

この分量、単品で880円なのでアベレージでしょうか。

それより、明らかにオペレーションが回ってない様子。

 

昼時、並んでオーダー取って貰う迄から出来上がりまで、

 

かなり待たされました。

 

f:id:Patriotorca617:20210620123919j:image

中国料理に欠かせない香り際立つスパイス「八角」|生薬ものしり事典|元気通信|養命酒製造株式会社

お味は、まぁ、しっかり八角の風味、懐かしいアジアのフードコートの香りを運んでくれ、宜しいのですが…。

八角ってタミフルの成分抽出源だったとは驚き‼️

スパイスの世界って奥が深いですね。。。


f:id:Patriotorca617:20210617125209j:image

お気づき頂けるかもしれませんが、グラスの洗浄が丸でダメ。

とても口をつけたくなる様なモノではなく、これでもマトモなのを選りすぐりました。。。

飲食店は清潔感が一番ですし、場所柄、客の目も相当厳しい筈なので改善しないと生き残れそうも無いですね。