Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

ベーグルランチ

 

 

 

 

自称ダイエット中(笑)なので、微力ながらの飲食店📣で、ド派手にガッツリ系を廻ると言うワケにもいかず…。

近くのベーグル🥯屋さんへ。

これまた、お久。

WISE SONS TOKYO|Giraud ジローレストランシステム株式会社

f:id:Patriotorca617:20210609114218j:image

r.gnavi.co.jp

定番・サーモン&クリームチーズにしてみました。

f:id:Patriotorca617:20210609114214j:image

こちらのベーグル🥯、もちっとした、というか、中身が適度な湿度でギシッと詰まった食感が、ニューヨークやシンガポールで食べたのと近くて好きなんですよね。

丸い堅パンという日本でよくある「似て非なるもの」と違う…。

 

然し、昨今の飲食店で横行している、食材の低下や減量‼️

 

定点観測すると余計に感じますが、ご多分に漏れず質の低下は無い様ですが、だいぶ直径が小さくなったなぁ、と溜息。

(ダイエットには好都合なのだけど😅)

あれだけタップリだったセサミの量も、どうかな?

目の子で4割り引き?🤔

 

世の中既に実質インフレなんだよななぁ。