Patriot's Room

丸の内デイタイム住民の徒然絵日記。自分の人生に関わることを徒然なるままに綴っていくオムニバスコーナー。

Patriot's Room - にほんブログ村

テレワーク・ランチ事情

八月最終週、猛暑💦😡💦は続くが、今週は三日テレワーク。連休前なので、金曜日は出勤にしたら火水木と三連続❗️

こういう時は地元のランチタイムメニューを楽しむに尽きます😋

f:id:Patriotorca617:20200830100341j:image

このカテゴリーも外せません。

博多ラーメン ガツン 扇橋店 - 住吉/ラーメン [食べログ]

f:id:Patriotorca617:20200830100412j:image

また、「黒」にしてしまう。

ここの豚骨ラーメン🍜は、界隈のもう一つのお店と比べると匂いもキツくなくて、子供もお気に入り。

黒は、熊本ラーメン桂花のスープをちょっと連想させます。

書いてるウチに、久しぶりに「桂花」が食べたくなってしまった…
f:id:Patriotorca617:20200830100352j:image

🧄ニンニクすりつぶし🧄

China産だと思うと、一個でやめとこ、となります。

胡麻もしっかりすりつぶして、本来ならヘルシー抗酸化フードなのだけど。

f:id:Patriotorca617:20200830100420j:image

替え玉は一個無料。

貧乏性の私は周りにも流されて、替玉しちゃいました。「バリカタ」で。

f:id:Patriotorca617:20200830100416j:image

近くのスーパーで売ってたモンキーバナナ🍌。

人気ないのか、半額で文字通り 「持ってけ❗️泥棒‼️」状態。

お得を超えてます😅 

この三日間の、いいオヤツ(テレワークの供)でした。甘くて独特の味がイイ。

 

f:id:Patriotorca617:20200902145701j:image

二日目、料亭味久のランチ。

今日は唐揚げ定食(中落ち付き)で。

味久
〒135-0011 東京都江東区扇橋2-20-1
5,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

始めて食べましたが、鳥唐揚げは、料亭を標榜する同店としては、肉質、衣の味ともB級で残念。小鉢でついてくる「中落ち」が価格設定を慰めてくれる感じでしょうか…

 

f:id:Patriotorca617:20200830100349j:image

三日目、ネパール🇳🇵その他「南/東南アジアン料理(オムニバス?)」のルンビニ


f:id:Patriotorca617:20200830100337j:image

インド🇮🇳料理系って、潰れにくいのか、長いこと頑張ってます。

China料理店は、よく潰れたりオーナーチェンジしたりするのとは好対照。

ルンビニ 東陽町店
〒135-0015 東京都江東区千石2-11-7
2,500円(平均)920円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 


f:id:Patriotorca617:20200830100428j:image

ガンジーのお写真。

同系統の民族としてリスペクトされてるのでしょう。


f:id:Patriotorca617:20200830100403j:image

ランチはドリンク付き。

マンゴーラッシー以外に頼めません😁❗️


f:id:Patriotorca617:20200830100356j:image

ここ、夜は来たことない(子供はインド料理、余り好きでないので)

インド🇮🇳ビールやウイスキーを置いてるでちょっと飲んでみたくなる。

暑いし、テレワークでは特に誘惑に駆られてしまいますねー。

f:id:Patriotorca617:20200830100424j:image

ガネシャも。。。

可愛い部類かな。


f:id:Patriotorca617:20200830100332j:image

テレワーク中、知らぬ間に背後で寝ている

「うい奴」

ホント、癒されますねー。


f:id:Patriotorca617:20200830100407j:image

三日目の苦行(テレワーク)を無事に終えて、散歩🚶‍♀️でリフレッシュ。